11月, 2011年

「市民健康スポーツラリー・市民健康ウォーク・いきいき健康展」開催しました!

天候に恵まれ、11月半ばにしても暖かく予定通り9:30に開会式が行われ、全てのブースで開始時間の10時になるのを並んで待っている子供たちがたくさんいました。

ワークショップコーナーでは太極拳やダンス・バトントワリング・大阪芸大パフォーマンスドールによるジャグリングが披露されました。
バスケット・サッカー・ゲートボールにグラウンドゴルフ、他にもいろいろなスポーツ体験ブースやコマ回し・けん玉・竹馬といった伝承遊びのブース、特に今年は関西サイクルスポーツセンターさんの協力でたくさんの夢の自転車がありました。

すべてのブースを回ってオールチャレンジ賞ゲット!!を目指して走り回る子供たち、各種目のクリアを目指して一生懸命練習する子供たち、一生懸命応援しているお父さんお母さん、みんなキラキラした目をしていました。

体育館ではいきいき健康展も行われており脳年齢・血管年齢測定に一喜一憂しながらも自分の健康について今一度考えるきっかけになったようです。

一方、会場を飛び出して健康ウォークに参加したみなさんは「ツール・ド・大阪かわちながのウォーキングコース」を歩き、ぽかぽかした陽気の中、秋の河内長野の自然を楽しみました。

みなさん来年もお楽しみに!!

  

  

  

2011年11月15日 by staff